海 底 遊 歩 人

2003年9月13日(11〜12本)
BACK

今回加入したBSAC XAXでは初歩ダイバーのランクをノービスIとIIに分けています。IIではコンパスを使わない初歩ナビゲーションや水中写真撮影を習います。
で、今回はその練習と言うことで宇佐美に行きました。


現地サービスはマリンスポーツオフィス。ダイビングサービスとお洒落なレストランの兼業ですが、客は殆どがXAXのメンバーばかりのようで、本日は関東、名古屋からいろいろなクラスの人が47人も参加してました。
左の写真が正面。左下が機材置き場。上がレストラン、テラス。右の斜面の奥が更衣室や機材の洗い場。
今度、ダイビングでないときにも行ってみようと思うくらい、良い所でした。


13日は最悪台風14号が日本直撃で大荒れの可能性あったのですが、韓国の人には悪かったですが、北にそれた為、宇佐美は晴れでした。
とは言えいつ何時雨が降って騒ぎになるかもしれないし、荷物の宅急便に間に合わなかったので、私は車で行きました。6時発の8時半着。途中眠れないし、電車のほうが良かったかもしれない....

さて、何故か今回もメインのイントラは府中の斉藤さんでした。何か縁があるのかも。
そう言えば、前回のマルコさんも日曜から参加するらしい。
(これは写真の狙い方の説明をしているの図)






一方今回私のグループ4人を指導してくれたのは、わざわざ名古屋から来てくれた太田区民の要田イントラ。

聞いたところによると、名古屋地区XAXではでは秋に期間限定3ヶ月のみの越前ダイビングツアーがあるそうです。
ダイビング無しでも行く人が居るような.......


海底遊歩人写真館
ここをクリックすれば今回の撮影結果に繋がるようにリンク張りました。
  注:今回も殆どがチョンボ写真ですが、静止画はまあまあでしたが、残りの殆どは前回よりひどいことになりました。外部要因は台風の余波で伊豆大島のときより揺れが激しく、ポジションがままならなかった為。

9月13日1本目ログ2本目ログ

BACK